SSブログ

野中のばら死去 死因は?北海道新聞


スポンサーリンク

野中のばら死去の知らせが北海道新聞で伝えられて、野中のばらさんの
悲報を悲しむ人がたくさんいるようです。北海道新聞に小さく死去の

記事が出ました。野中のばらさんの死去の知らせは
「おことわり」野中のばらさんの4駒漫画「今日の北野サン家」

は、野中さんが病気で亡くなられたため10日の第459回「冬の星座」
で終了させていただきます。ご愛読ありがとうございました。

と記載されていました。ご冥福をお祈りいたします。

野中のばらさんの代表作は「ネコがスキ」「ネコ様の言うなり」「ガテンのカコちゃん」
など、ネコマンガで有名な4コマ漫画の作家で、東京出身で現在は北海道在住だった

野中のばらさんの死因ははっきりわからないようで、新聞の記事も病気のため
死去としか記載されてないし年齢も良くわからないようです。

野中のばらさんが漫画家デビューをしたのが1989年、まんがタイムスペシャル
掲載のちびっこパフェでデビューしたそうです。

野中のばらさんはネコの4コマ漫画を基本としていろいろと本を出しています
代表作に「ネコがスキ」があるのですが「ネコ様の言うなり」はこの「ネコがスキ」

の続編だそうで、「ネコがスキ」の主人公のネコは野中さんが飼っていたネコの
「ちーこ」を中心とした4コマ漫画で、「ネコ様の言うなり」はちーこ以外に

2匹のネコ「りゅー坊」と「ゆめちゃん」が加わり、それぞれのネコが織り成す
ストーリーが個性豊かに描かれている作品だそうです。

ネコ好きの方には是非読んでもらいたい漫画だそうです、あなたがもし
ネコ好きで、まだ野中のばらさんの漫画を読んでこがないのでしたら
一度読んでみてはいかがでしょう。


スポンサーリンク

共通テーマ:コミック | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HOTもっとニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
365fx会社一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。